国際教育博レポート【常設教室:モノポリー協会】

 2023年5月13日(土)に開催された「国際教育博(Internatonal Education EXPO)」

MamaBAでは選りすぐりのワークショップと出展ブースで賑わいました。


今回は出展ブースで大好評でありましたモノポリー協会様によるブースのご紹介です。


【世界No.1ボードゲーム 

金融経済は「モノポリー」で学べ!! 資産を増やすためにネゴシエーション力を身につける】


モノポリーは、世界累計販売数は2億5000万個以上、5億人以上のユーザーを抱える世界No.1ボードゲームです。

ファミリーゲームでありながら、ビジネス、金融、交渉などを学べ、企業や教育研修などに利用できる「脳トレ」の要素があります。 


また近年では日本人の金融リテラシーの低下が問題視されているなか、

モノポリーでは遊びながらも金融リテラシー学ぶことができることから再注目されている

ボードゲームのひとつです。


今回の国際教育博では日本モノポリー協会専務理事であり2000年モノポリー大会世界チャンピオン岡田豊様を会場にお迎えし、多くの来場者様とモノポリーを楽しむだけでなくスキルアップのレクチャーを受けることができました

モノポリーを初見のお子様が多くの中、初めて触れる金融や交渉の場において、

子供たちが主導になって考え、発言をしていたことに驚かされ、楽しみながらゲームと将来の知識を吸収できるブースでした。2






モノポリーのモノポリーの世界チャンピオンから直接学べるということもあり、

切間なく多くのお客様が教室に足を運んでくださいました。


MamaBAでは過去モノポリー協会様ご協力のもと、モノポリー体験の体験会も行なっております。MamaBAmメンバー様にはお得な割引がつくなど特典がございます。

是非次回の開催をご期待くださいませ!!!



世界No.1ボードゲーム 金融経済は「モノポリー、p¥

で学べ!!

資産を増やすためにネゴシエーション力を身につける 

世界No.1ボードゲーム 金融経済は「モノポリー」で学べ!!

資産を増やすためにネゴシエーション力を身につける 


コメント