国際教育博レポート【中高生向け教室】

 2023年5月13日(土)に開催された「国際教育博(Internatonal Education EXPO)」

MamaBAでは選りすぐりのワークショップと出展ブースで賑わいました。


ワークショップブースは

未就学児向け、小学生向け、中高生向け、大人向けの4教室を展開。

学びたいものをピンポイントで学びに行ける点が多くのご来場者様にご好評いただきました。


当ブロブではそのワークショップのレポートを教室ごとにご紹介いたします!


本日は【中高生向け教室】のレポートです!




LINK&LEAP株式会社 兵藤雅子

私たちが海外留学を選択した理由(海外留学アルムナイ)

メンターとの交流をキャリアコンサルタントがナビゲート


企業や学生向けに人材育成、採用や就職活動支援などを行っているLINK&LEAP株式会社。

海外留学を経験した現役大学生をゲストとして参加者に海外留学で経験体験したことを

聞けるコミュニケーション型のワークショップ。

海外渡航が以前のようにできるようになりつつある今の状況にはもってこいのまさに生きた話を聞ける有意義な時間でした。




(株)銀の森コーポレーション 高木一磨

銀の森100年プロジェクトから学ぶ 社会人基礎力としての環境との共生

【銀の森100年ヴィジョン】

(株)銀の森コーポレーションの森作り事業部CSR・CSVプランナーの高木氏によるワークショップ。

CSR・CSVは企業の社会的責任、企業と社会の共有価値の創造のこと。高木氏が現在取り組んでいるゴルフ場の跡地を森に還すというプロジェクトを聞くことができました。

100年後、未来のためのビジネスに取り組むという姿勢、志が参加者の心に間違いなく響いていました。







(株)CEOキッズアカデミー 橋本真子

学生企業でAO入試、海外奨学金に挑戦しよう

初期費用¥0からスタートできる学生企業のノウハウ

今や段々と数が増えてきている学生起業。中高生向けにタイムリーで興味が刺さる講義内容。幼少期のみならず、中高生向けにもメソッドを持っているのがグローバル教育に重きを置くCEOキッズアカデミーの特徴の一つでもあります。



(有)オリオンズベルトグローバル 小林音子

プレゼンテーションアクティングワークショップ

プレゼン・面接で試してほしいたった一つの方法。


芸能プロダクション(有)オリオンズベルトグローバルのCEO小林音子氏によるワークショップ

ビジネスや経済の記事を取り扱う出版社ダイヤモンドオンラインでも連載を持っている小林氏

声の出し方、体の動かし方など相手目線のアクティング指導。数々の俳優を輩出しているプロダクションのCEOから学べる貴重な時間でありました。



コメント