MamaBA Online Get together ご参加ありがとうございました。


MamaBA Online Get together
  
MamaBA America and MamaBA Japan 合同企画

参加していただいた皆様ありがとうございました。

                     

インナー情報だからこそ話せる深い話が飛び出してとても濃厚な情報収集になった時間はあっという間でした。

3時間の濃厚な話題の簡単な概要

コロナウィルス感染拡大によって子供の学校の戦略はどう変化したのか

海外留学だけを目標にしていたが、今後、他のウィルス感染を経験し、留学ができない可能性も想定しなくてはいけない時代になりました。
海外留学をせず、日本での進学も仮定しなくてはいけなくなり、情報収集の範囲がさらに増えて大変になってきましたという意見が多くありました。

▶︎MamaBA AmericaのモントゴメリーYUMIさんより、アメリカで活躍する日本で教育を受けてきた人の例を教えていただいた上で、日本の大学からAmericaキャリアに繋げるリーズナブルで賢い選択のおすすめコースをレクチャーしていただきました。

▶︎

世界旅行のように教育の場所を選択し、3人の子供を子育てをしているSACHI HIRAYAMAさんより、海外留学をしなくても海外先進国の有名校(インターナショナルスクール小・中・高)が増え、その学校から海外のランキングが高い学校にスムーズ入れる可能性が高い。「人気校になって入学困難になる前の早い情報収集が大事!!」世界ランキングが高い大学にスムーズに入れる注目のアジアの学校を(日本も含む)や有名オンライン大学も見逃せない!難関オンライン大学の情報も多くレクチャーを紹介いただきました。


日本の教育の目まぐるしい進化

実は日本の教育や学校(公立・私立)や塾・習い事はすごい速度で進化しており、海外に負けないくらい面白い学校や子供を伸ばしてくれる学校が増えている!!けれどなかなか情報が拡散されていないし、新しい学校なので情報が少ないため、リアルな登園している方の情報をぜひ、MamaBAで収集できたら嬉しいですよね。

▶︎
SACHI HIRAYAMAさんより、最強のオルタナティブ教育の私立小学校に編入したお子様が通う話題の学校(小)のインナー情報を公開していただきました。
またハーバード大学やソフトバンクのビジネストレーニングでも活用される教育法の紹介やそれが日本の受験にも取り入れられ始めた現状に驚きを隠せませんでした。

▶︎英語での中学入試ができる学校は150校近くある
日本の私立中学で偏差値が高い難関中学でグローバル化を目指す学校は英語入試の方がかなり合格率上がり、バイリンガル教育にはリーズナブルで発展的になってきた。
日本の私立中学の中の授業もオールイングリッシュの国際クラス(インターナショナルclass)が増えてきていて、今後も増えていくのではないか?

▶︎RUMIさんより
日本の飛級があるインターナショナルスクールで世界へ目指す方法などの情報を公開いただきました

世界ランキングの高い大学の話題

▶︎日本の大学で伸びてきている話題の大学
世界ランキングが高い大学に入るためのアジアの高校情報

世界で就職するための話題

▶︎なぜ日本人は大学がゴールなのか?
海外の就職を目指すのになぜVISAの勉強をしないのか?
世界のVISA情報







コメント