Acting for Business 特別レッスン

Communication-Drama Program・・scene:Global Networking Party


career ARTICAL/イベントプロモーション


MamaBA Brand builder 永松れい


ビジネスのための伝え方というトレーニング「Acting for Business」が注目されています。
どんなに知識が高くてもそれを伝えることができなければ、仕事に繋がる確率は下がります。
就職するためには、まず「面接」からスタートし、仕事をするには「コミュニケーション」が大切になり、自分の企画は「プレゼンテーション」スキルが結果を左右し、部下を育てるには「伝わる教え方」に伝える能力もスキルアップしなくてはいけません。
生まれてから、両親に言葉を教えてもらい、学校で「読む」「書く」を学びます。
社会に出るための知識は多く学びますが「伝えるスキル」は、なんとなく学んでいきなり「面接」で直面するのが、現実ではないでしょうか?
「伝える」ということが注目され始めた今、あらゆるシーンでビジネスに繋がるコミュニケーションから、仕事は始まっているという意識が高い人は増えています。


欧米では、あらゆるパーティーに子供の頃から、慣れさせ、コミュニケーションを教えていきます。
「エチケットスクール」で立ち振る舞いを学び「マナースクールで」スマートな心遣いを学べる環境も整っています。
アメリカでは常識となりつつある「Acting for Business」が日本でスタートします。
日本でも増えて来たグローバルネットワーキングパーティーのシーンをドラマプログラムで英語で学ぶことができます。
アメリカでアクティングを学び、EQの資格を持ち、日本と海外でビジネストレーニングで活躍中のバイリンガルトレーナーによる特別プランです。
大人はビジネスに繋がるエチケットとマナー、子供はマナーを持って大人と挨拶をすることも踏まえた大人も子供も参加できるトレーニングが開催。



Acting for Business


社会人基礎力を基準にしたコミュニケーションスキルを実際のネットワーキングパーティーシーンをドラマプログラムで実践的に学びます。
スマートな立ち振る舞いやアプローチができるようになるアウトプットに特化したトレーニングです。 グローバル化が進むにつれ、英語でビジネスコミュニケーションをする機会も増えてきていますが「英語が話せない」「どうして良いかわからない」「コミュニケーション慣れしていない」「パーティーなど交流の場所が苦手」を理由に参加するだけで満足して終わってしまうことがないようトレーニングすることでGlobal Networking Partyでのコミュニケーションスキルを身につけます。 

ネットワークを拡大するために、グローバルビジネスマナーや挨拶、振る舞いをドラマプログラムのシーンごとに実践し短時間で実践出来るよう身につけて行くことで「ルールとマナーを学ぶ」「声をかける方法がわかる」「振る舞いを実践する」「ケーススタディーを知る」「シーンを想定して実践する」ことで仮想経験から、安心が生まれ自信をつけていくことができます。 


英語が話せない初心者から、英語が堪能な方まで参加可能。
本来、社員研修として企業向けに行うプログラムですが、今回に限りパイロット開催として特別価格での受講とさせていただきます。 


英語が話せない方は、パーティで挨拶や名刺交換まではできるようになり、英語が話せる方は、ルールやマナーを覚え自信を持って自己アピールができるようになります。 




【講師】Stephen Outlaw-Spruell 

【日時】9/23(日) 12:00〜15:00
【開催場所】汐留 ※参加者の方に場所の詳細送ります。

【参加条件】10歳〜17歳 英語ができる方 18歳〜英語初心者からベテランまで
【参加費】定価:15,000円  一般:5,000円  MamaBAメンバー特別価格:4,000円

     所属者:3,500円
【お申し込みカート】
【問い合わせメール】 

コメント